t
・TOP ・SITEMAP ・GALLERY ・GUEST ・FACTORY ・BBS ・DIARY ・LINK


kirarin流筆塗り講座


筆塗りとは、そのままの意味で、筆を使って色を塗ることです。
この筆塗りは塗装方法の一つであり、エアブラシなどの高価な道具に比べ簡単に道具をそろえることが出来ます。 筆塗りと聞くと皆さんどう感じますか?
「難しい」「めんどくさそう」「やり方がわからない」・・・etc
特に初めての人はやり方がわからなくて上手く行かないことが多いはず。
そこで筆塗りのやり方を最初から段階を追って説明して、難しいと思われがちな筆塗りを少しでも楽しいと思えるようになってもらえればと思い、このページを作成しました。
主に(1)必要な道具、(2)塗料の調整、(3)実際に塗る、の3つの項目に分けて説明していきます。
私自身、まだうまく塗ることが出来ないので至らないところがあると思いますがどうぞ宜しくお願いします。
基本的な筆塗り法
Lesson1 筆塗りに必要な道具
Lesson2 塗料の調整
Lesson3 実際に塗ってみよう
私が使っている筆塗り道具達♪

home 

Copyright © kirarin. All rights reserved.
■INDEX  ▲PAGE UP
inserted by FC2 system