・TOP ・SITEMAP ・GALLERY ・GUEST ・FACTORY ・BBS ・DIARY ・LINK

製作記
「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG タチコマ」

プロポーション、可動共にとても良好なキットを活かす方向で行きました。


改修後の全体⇒

今回手を加えた箇所
手足をガードしている装甲(?)をピンバイスで開口。これは設定資料やアニメでは塞がっていて 凹モールドのような気がしますが、あいてたほうが自分好みなのであけちゃいましたw

照明のライト(?)は市販のクリアパーツに変更するためピンバイスで加工。

とまあ、弄った場所はこんぐらい。後は基本に忠実に合せ目消しと表面処理ですね。



今回よりwaveより発売された「黒い瞬間接着剤」により合せ目消しを行っています。
色がついた事によりつけた箇所がはっきりと分かるので作業性がとても良く、表面処理も非常にやりやすいです。
今までの瞬間接着剤より切削性が良好なので合せ目消しだけではなく、隙間埋め等にもこいつは便利です。
ちょっとお値段が高いのが気になっちゃいますがNET:20gと、量が多いので結構使えると思います。普通の瞬着だと2gぐらいなんでそれが10個分入っていると思えば許せるかな?
合せ目消しを瞬間接着剤でやる方にお勧めの一品。



手と足に取り付けられている装甲の丸モールドを、ピンバイスにて開口しました。(右の画像の赤丸で記した所)
あと、ヒザにある丸モールドが三角形状になっている部分も開口しています。

まずは赤丸で記した所の丸モールドが三角形状になっている部分の開口と、下段の凹モールドを「黒い瞬間接着剤」で埋めて設定どおりに穴を開けました。

次に黄色の丸の照明のライトの部分に市販のクリアパーツを取り付けるために穴を掘り下げました。


製作記一覧に戻る 

【GALLERY PAGE】   【GALLERY一覧】

感想や、何か聞きたい事があればBBSにて。
Copyright © kirarin. All rights reserved.
■INDEX  ▲PAGE UP
inserted by FC2 system